永久脱毛のクリニック選びのコツ

カミソリの自己処理による除毛に不満を感じている方はとても多いようです。
ワキがうまく剃れなかったり、お手入れをしてもすぐに生えてきてしまう事で、剃刀負けをしてしまってお肌が荒れてしまうと言ったこともあります。
もちろん仕上がり自体も、ちくっとしてしまうこともありますし、埋もれ毛ができてしまうトラブルも起こりがちです。

そこでおすすめの方法として、脱毛があります。
大きく分けますと、サロンでできるフラッシュ脱毛、そしてクリニックでできるレーザー脱毛があります。
どちらもメリットとデメリットが異なりますので、ニーズに合わせて選んでいくようにしましょう。
ちなみに、フラッシュは痛みが少ないということと、照射範囲が広いため時間がかからないというメリットがあります。
その分、効果としてはレーザーの方が優れているということが言われています。
レーザー脱毛は、1本1本毛根にレーザーをあてていきますので、どうしても時間がかかります。
しかしその分、効果が高く、永久的に毛が生えてこなくなるという事も期待できますので、以後のお手入れの必要もなくなりとても快適です。少し痛みが強く出やすいということはあります。

ちなみに、永久脱毛ができるクリニック選びのコツは、いくつかあります。
まず、1つめのコツは、料金です。1度では終了できませんし、料金設定が各所において異なりますので、事前に確認してからカウンセリングに行くようにしましょう。

2つ目のコツは、痛みがどうかということをきちんと体験して知っておく事です。
レーザーは痛みが強いと言われていて、その感じ方も個人差がありますので、大丈夫な方は全く問題ありません。
自分で体験をしておくと安心です。

医療レーザー脱毛と永久脱毛に違いはある?

美容整形などが行っている脱毛施術では、医療用のレーザー機器が使われています。クリニックの施術は医療脱毛とも呼ばれており、専用の機器を使っているために高い効果を得ることができます。ムダ毛処理の施術というとエステでも受けることが可能ですが、エステは医療機関ではないために医療用の機器は置いていません。高い出力のレーザーを当ててムダ毛を綺麗にすることを希望しているのであれば、美容外科などのクリニックに通う必要があります。高出力の機器を使用して施術を行いますが、担当しているのは医師ですので安全性は確保されています。

医療用のレーザーは毛根に直接照射することで、毛根を破壊する能力を持っています。レーザーのパワーが強いために、体毛の成長期に合わせて的確にムダ毛を減らしていくことが可能です。脱毛に加えて冷却装置が備わっているなど、痛みを軽減するための対策が行われている機器を使用しているクリニックもあります。短い時間で1回あたりの施術を完了できることが特徴ですので、痛みの心配をしなくても済みます。医療脱毛と永久脱毛の違いが気になる人もいると思いますが、内容としては同じものとなります。エステの脱毛には永久の効果はありませんので、永久脱毛を受けたいと考えているのであればクリニックに行かなければなりません。一般的にエステとは異なり、クリニックの施術は料金が高く設定されていますので、施術を受ける前に料金の確認をしておいたほうが良いです。医師によるカウンセリングを無料で行っているクリニックがほとんどですので、納得できる状態で施術を受けるようにしましょう。お試しコースやキャンペーンが行われているクリニックであれば、事前に自分に合うかどうか試してから本格的な施術を受けるか決めることが可能です。

全身脱毛の注意すべき事

全身脱毛をエステサロンやクリニックで行いたいと思ったのなら注意したい点がいくつかあります。脱毛方法の種類にも寄りますがレーザー脱毛の場合は毛でできる黒色に反応して毛の処理を行うので日焼けした肌だと反応が弱くなってしまいます。日焼けしたての肌は肌ダメージも多いのでレーザーの照射の強さも弱くしなければならない場合も出てきます。全身の処理を効果的に行いたいと思っているなら日焼けを行った後は避けましょう。

永久脱毛を全身コースやセット払いで行う時に注意したいのは部位です。全身といっても脱毛が出来る部位はエステサロンによって様々で、コースや値段別で行える範囲が異なってくることもあります。特に顔の処理は別料金か特定のコースを選ばないと出来ないケースがありますので全身コースとかいてある場合でもどこの部位の処理ができるのかはしっかりと確認しておくことが大切です。

また全身脱毛の支払い方法は回数券タイプの場合もあります。ウデを何回・ワキを何回という形ではなく好きな場所の処理回数を自分で決めて行うタイプなので回数を考えて処理をしないとやりたいとおもっていた場所ができなかったなんてこともあります。重点的に処理を行いたい場合には良いですが、全身をバランスよく処理したい場合には注意しておこなうようにしましょう。

脱毛を行う予定の日は他に用事を作らないようにするのがおすすめです。施術中は横になっているだけと思われがちですが、処理をする部位によって体勢を変えなければならず意外と無理のある体勢をとらなければならないケースもあります。初めての方なら緊張することも多いので思っているよりも疲労します。出来るだけ大事な予定とかぶらないようにしておくと安心です。